So-net無料ブログ作成
検索選択

我慢を知らないお金儲けをしたいサイマー: 人生 ...

金儲け。損益計算書。我慢を知らないことと、簡単にお金儲けしたいということ。他にも要因はあるのかもしれないが、この2点が変な方向にベクトルを向けて融合するとかなりの危険性が。当の本人は、それが「自分の進むべき道」で「正しい道」と思っているから、他人のいうことなんて聞きやしないんですよ。そう思っているうちは、他人に諭されて同意をしたとしても。。。それはその場を逃れるための術、その場凌ぎはサイマーの得意技だから。債務整理をして、個人再生をしてサイマーな自分自身を振り返って思ったこと。「何のために収入以上のお金が欲しかったのか?今の収入で満足な生活ができるのに」相互リンクを頂いてます某ブログの管理人さんは自分と同じく個人再生をしたけど、こんなことは考えたことがあるのかな~ま。。。自分はそう思ってますが、考え方は十人十色。

でも毎年成績が悪くなると、社長としては何とかしないとと思うわけで、お金儲けの方法を見直さないといけませんよね。おっと、いつまでもお金儲けと言ってると簿記イメージが悪くなりそうですね(笑)。ここらでかっこよくお金儲けではなく、「経営活動」と呼ぶことにしましょう。そしてそのお金儲け・・・じゃなくて経営活動による成績の事を「経営成績」と呼び、その経営成績の内容を計算した書類を損益計算書と呼ぶのです。貸借対照表と損益計算書の違いについて さて、具体的な内容の前にもう少しお付き合い下さい。前回学んだ貸借対照表と損益計算書の違いは何でしょうか。ここでは無理に覚える必要はありませんので、軽く読んで流して頂ければいいでしょう。損益計算書は一定期間の成績表でしたね。大抵は1年ごとに成績表を作成しましたね。

お勧めリンク集
方法がわかれば簡単なお金儲け | ネット利用の金儲けとは | ネットで無料の金儲け | いちばん早い金儲け情報 | お金が2倍になる金儲け情報



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。